2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

6 第2章の終わる明け方

7月30日 朝、「遅くとも9時には起きよう」といってかけていたアラームで起きた。それまで爆睡していたっぽい。 一緒に寝ていた2人はわりとサッサと行動開始していたのだけど、わたしはなんだか体がグッタリしていた。寒いし、でも水を浴びなければ…と心の中…

5 雨と霧のなかのチル

7月29日4時くらいにやっと寝たのに、7時半くらいに目が覚めてしまって、もう一度寝ようとしたけど寝られず、しばらく目を閉じてじっとしたりしていた。とにかく埃っぽくて、そのせいで喉が痛かった。マスクはしていたけど、寒いし床は硬いしで、かなり消耗し…

4 フェスティバルサバイバル

7月28日ちょっと寝坊したけど、今日は帰ってこないつもりの荷造りをして家を出た。帰るつもりで買ってしまっていたドラゴンフルーツとキウイを慌てて食べて、食パンは冷凍庫に入れた。ちょっと大きい荷物(リュックとバッグ)をしょって、徒歩で20分くらいの…

3 徒歩によい涼しい日

7月27日 今日はそれほど寝坊ではなかったけど、あまり時間を決めた予定もない日だったので、ベッドでノンビリ昨日の日記を書いたり、朝ごはんに食パンを焼いたり(フライパンで焼いたら加減が分からなくて焦がした)ストレッチや身支度を丁寧にやったりして…

2 バイク移動につぐ移動と帰宅

7月26日寝坊した。起きたら10時とかで、少し慌てて支度をした。でも朝ごはんはのんびり食べた。昨日の晩にコンビニで買ったパパイヤと、いただいた屋台の揚げ物と、お米の茶色い羊羹みたいなお菓子を食べた。ココナッツウォーターも飲んだ。ココナッツの具が…

インドネシア1 移動

7月25日日本から飛行機に乗って、インドネシアのジャワ島の、ジョグジャカルタに来た。初めて1人で海外に行くので、早朝からけっこうハラハラしていて、リアルに自分の心臓の音がうるさかった。胸と腹のあたりをドクドクと血が流れていくのを感じた。そんな…

床からの雑感

わたしは、床のことが好きみたいだ。 好みのタイプがあるし、しょっちゅう気にしてしまう。 床にはいろんなものが置けるし、人も立ったり座ったり寝たりできる。 一番安定していて可能性の開かれた場所だと思う。それなのに、一番「低い」というだけで、見下…